So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ
前の10件 | -

秋の公園 ② [お出掛け]

こんにちは。

前回の続きで、「秋の公園」で~す。(^_^.)

P1040162_R.JPG
プチ紅葉

P1040171_R.JPG
薔薇

P1040184_R.JPG
頭に落ち葉をのせた、まぬけな愛犬

P1040186_R.JPG
すすき

P1040187_R.JPG
まるまると太ったスズメ

秋ですね~。

最近、忙しくて中々更新ができませんが、ボチボチやっていきたいと思いまーす。

寒くなってきましたので、皆さん風邪などひかぬよう、お気をつけあそばせ。(*^。^*)

それではまた、バイバイ―。(^o^)/


秋の公園 ① [お出掛け]

こんにちは。

久しぶりの更新でーす。

今回は、秋の公園です。

P1040178_R.JPG
川原

P1040172_R.JPG


P1040168_R.JPG
薔薇 ①

P1040170_R.JPG
薔薇 ②

P1040154_R.JPG
何かの植物

P1040149_R.JPG
おまけの愛犬

散歩は気持ちいいですねー。(^o^)/

体の調子は、良好になってきました。

皆様、沢山のはげましのお言葉、ありがとうございました。

次回も公園の写真を載せたいと思いまーす。

それではまた、バイバーイ。(^O^)


県営名古屋空港② (ヘリコプター編) [お出掛け]

こんにちは。

前回の続きで、今回はヘリコプター編でーす。

P1040010_R.JPG

P1040011_R.JPG

場所は、県営名古屋空港の展望デッキです。

P1040015_R.JPG

P1040020_R.JPG

色々なヘリコプターが飛んでいます。

おっ、ヘリコプターが一機、降りてきました。

P1040023_R.JPG

P1040024_R.JPG

P1040025_R.JPG

P1040026_R.JPG

P1040027_R.JPG

いいですねー。

望遠レンズでパイロットもバッチリ見えます。

もう一機降りてきました。
P1040029_R.JPG

P1040030_R.JPG

P1040031_R.JPG

かっこいいですねー。

先程、降りたヘリコプターの整備をしています。

P1040034_R.JPG

P1040035_R.JPG

結構、すごいメンテをしていますねー。(^_^;)

いやー、空港って楽しいですねー。

それでは、また次回。

バイバーイ。(^o^)/


県営名古屋空港① (飛行機編) [お出掛け]

こんにちは。

昨日、あまりに天気がよかったので、車で「県営名古屋空港」へ行ってきました。

今年の7月に「展望デッキ」が、リニューアルしたとの事で楽しみです。

P1030966_R.JPG

P1030972_R.JPG
「展望デッキ」です。 何かいい雰囲気です。

そうこうしていると、飛行機が着陸してきました。

P1030900_R.JPG

P1030903_R.JPG

P1030908_R.JPG

P1030910_R.JPG

かっこいいですねー。(#^.^#)

P1030912_R.JPG

P1030945_R.JPG

乗客が降りたら、メンテです。大変ですねー。(^_^;)

おや、もう一機降りてきました。

今度はピンクの機体です。

P1030947_R.JPG

P1030951_R.JPG

P1030955_R.JPG

P1030960_R.JPG

これもいいですねー。

早速、点検を開始です。

P1030963_R.JPG

P1030980_R.JPG

次は、赤い機体です。

P1030987_R.JPG

P1030993_R.JPG

いやー、楽しいですねー。

望遠で撮ると、目の前に機体があるみたいです。

暇とお金があれば、この飛行機で、熊本や青森に行ってみたいですねー。

のんびりできる時期が来たら、旅行にもいきたいと思います。(*^_^*)

次回は、ヘリコプター編をアップしたいと思います。

お楽しみにー。

バイバーイ。(*^。^*)


名古屋市 東山動物園に行ってきました。 ③ [お出掛け]

こんにちは。

前回の続きで、東山動物園の写真でーす。

P1030844_R.JPG
コビトカバ

P1030847_R.JPG
クロサイ

P1030853_R.JPG
アフリカゾウ

P1030856_R.JPG
サル

P1030868_R.JPG
チンパンジー

P1030869_R.JPG
東山スカイタワー

P1030873_R.JPG
スカイビュートレイン

いやー、楽しいですねー。

今度は紅葉を撮りに行きたいですねー。(*^。^*)

それではまた、バイバーイ。(^o^)/



名古屋市 東山動物園に行ってきました。 ② [お出掛け]

こんにちは。

前回の続きでーす。

P1030799_R.JPG
ダチョウ

P1030800_R.JPG
アミメキリン

P1030810_R.JPG
コアラ A

P1030814_R.JPG
コアラ B

P1030816_R.JPG
オウム

P1030819_R.JPG
クジャク

P1030826_R.JPG
ヒトコブラクダ

P1030828_R.JPG


P1030831_R.JPG
ゴマフアザラシ

P1030838_R.JPG
アカカンガルー

さて前回、自動車でなく地下鉄で出かけたと書きましたが、その理由はこれでーす。

P1030862_R.JPG
ビールとフランクフルト

動物園でビール。最高ですねー。

自動車で来ると飲めませんから、地下鉄できました。(#^.^#)

小瓶1本だけですが、大満足です。

もう少し写真がありますので、次回も「動物園」の写真を載せます。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

また次回。バイバーイ。(^o^)/






名古屋市 東山動物園に行ってきました。 ① [お出掛け]

こんにちは。

望遠レンズを買って、何かを撮りたくて仕方がなかったので、昨日、東山動物園に行ってきました。

いつもなら、高速道路を使って自動車でいくのですが、今回は地下鉄でいきました。

どうして地下鉄で行ったのかは、次回、明らかにします。

それでは、撮った写真を載せまーす。(*^_^*)

P1030758_R.JPG
動物園の正門を入った所。

P1030766_R.JPG
マレーバクの体

P1030765_R.JPG
マレーバクの顔

P1030771_R.JPG
インドサイの体

P1030770_R.JPG
インドサイの顔、かなり不細工ですねー。(#^.^#)

P1030773_R.JPG
アジアゾウのアップ

P1030774_R.JPG
「お部屋に入れてよ~」 と言っているみたいです。

P1030776_R.JPG
アクシスジカ

P1030783_R.JPG
お待たせしました。ライオンです。

P1030784_R.JPG
大あくび。

P1030785_R.JPG
チャップマンシマウマ

P1030789_R.JPG
ベニイロフラミンゴ

P1030791_R.JPG
モモイロペリカン

まだまだ、沢山の写真を撮りましたが、残りは次回アップしまーす。

しかし、写真撮影は楽しいですねー。(#^.^#)

かなりの距離を歩きましたので、体のためにも良さそうです。

日頃は、自動車で会社に行き、コンピュータの前で座り続けの仕事をしているので、運動不足にはもってこいですね。

それでは、次回、続きをのせまーす。

バイバーイ。(^o^)/




長島ジャンボ海水プールへ行ってきました~。 [お出掛け]

昨日、家族で長島ジャンボ海水プールへ行ってきましたので、写真を載せまーす。

DSC01080_R.JPG
ちゃんと書いてあります。

DSC01073_R.JPG
3階の休憩所からの景色①

DSC01074_R.JPG
3階の休憩所からの景色②

すごい人です。イモ洗い状態でいいですねー。(*^_^*)

DSC01076_R.JPG
出入り口の辺りから奥をのぞいた景色

DSC01078_R.JPG
遊園地の一部

いやー、すごい人でしたが、久しぶりに家族4人水入らずで出かけました。(^o^)/

いきなり焼いたので、日焼けで真っ赤になりました。

また次回ー。(^^)v


一宮七夕まつりに行ってきました。 その2 [お出掛け]

お待たせしました~。 続きでーす。

P1020980_R.JPG
アーケードの飾りです。

P1030004_R.JPG
古びた感じで味がありますね~。

P1020985_R.JPG
神社の入り口です。

P1020989_R.JPG
綺麗な飾りですね。

P1020992_R.JPG
照明が綺麗です。

P1020996_R.JPG
火の輪くぐりもしてきました。厄が落ちますように。

P1020999_R.JPG
池の周りには提灯が....。

P1030001_R.JPG
雰囲気がありますね。

毎年、夏の風物詩です。昨年は入院していたので、久しぶりです。

まだまだ、夏はこれからですね~。(*^。^*)


一宮七夕まつりに行ってきました。 その1 [お出掛け]

こんにちは~。

前回のブログで、非常に沢山の方から「おめでとう」のお言葉を頂き、大変感動をしております。

この場を借りてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。(*^。^*)

さて、昨日女房と七夕まつりに出向き、缶ビールを片手に写真撮影をして来ましたのでアップしま~す。

P1020968_R.JPG
現地についたのが19時頃だったので、まだ明るいです。

P1020972_R.JPG
ここで盆踊りを踊るんですねー。

P1020974_R.JPG
やっぱりお祭りと言えば夜店。味がありますねー。

P1020977_R.JPG
アーケードから横道に入ると下町のいい雰囲気です。

P1020981_R.JPG
七夕ですねー。

P1020982_R.JPG
このタバコ屋さんのたたずまいが大好きです。

まだ沢山撮りましたので、続きは次回。

またね~。(^o^)/


前の10件 | - お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。