So-net無料ブログ作成

イサキ釣り、リベンジ [釣り]

こんにちは。

昨日、イサキ釣りのリベンジに行きました。

師崎出船の乗合船で、同じマンションの釣友と共に出かけました。(*^_^*)

その釣果を報告しま-す。

P1050354_R.JPG
まずは、いつもの散歩の景色から...。

のどかですねー。

それでは釣果を

P1050358_R.JPG
ジャ-ン。

P1050360_R.JPG
サバ

P1050361_R.JPG
サバ×3

そうです。今回もサバのみです。(-_-;)

一緒に行った釣友もサバのみの釣果でした。

ああ-、イサキが食べたかったな-。

気を取り直して、次回に期待です。

次回は 6月初旬に会社の同僚と半夜仕立て船で "イカ釣り"の予定です。

頑張るぞー。(#^.^#)

それではまた次回。

バイバ-イ。(^o^)/




新しいリール買っちゃいました~。 [釣り]

こんにちは。

先日、釣り具屋さんにいって新しいリールを買ったので、アップしま~す。(*^。^*)

P1050090_R.JPG
箱です。

P1050105_R.JPG
箱の後ろ

P1050094_R.JPG
開けた所

P1050096_R.JPG
出した所

P1050100_R.JPG
おおっ

P1050110_R.JPG
ふむふむ

P1050119_R.JPG
うーん。

いいですね~。(*^。^*)

お店でナイロン糸2号を150m買って、巻いてもらいました。

これを磯竿につければ、浮きづり、サビキ釣りが

投げ竿につければ、ちょい投げが

メギルロッドにつければ、メバリング、アジングができま~す。

まさに万能リールですね~。

堤防釣りが楽しくなります。

来週位、また堤防にいこうかな~。(#^.^#)

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/





サバの干物 [釣り]

こんにちは。

先日釣ったサバを干物にしましたのでアップしまーす。

P1050344_R.JPG

P1050347_R.JPG

P1050352_R.JPG

なかなか上手にできました~。(#^.^#)

一枚はその日に食べ、もう一枚は冷凍保存中です。

肉厚でおいしかったのですが、若干パサついていました。

やはり、サバは秋ですかねー。(^_^;)

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/


昨日の船釣りの釣果で~す。 [釣り]

こんにちは。

昨日はあいにくの雨でしたが、予定通り 「イサキ釣り」 に行ってきましたよ~。(*^。^*)

それでは、昨日の釣果で~す。

P1050337_R.JPG
ジャーン。

P1050339_R.JPG
おや?

P1050340_R.JPG
あれ~?

そうなんです。 あいにくイサキは一匹も釣れず、サバのみとなりました。(^_^;)

しかし、41cmを頭に6匹釣れましたので、色々な料理にしましたよ~。

刺身、骨の塩焼き、シメサバ、干物等、残りの2匹は頭と内臓を取り除き、冷蔵保存中です。

干物は、現在ベランダにて作成中で~す。

ちなみに、サバの刺身は、何とかという寄生虫がいるため注意が必要との事。

釣り上げた直後にエラを取り除き、血抜きした後すぐにクーラーボックスに入れて、その日のうちに食べました。

寄生虫は内臓から身に動くので、すぐに冷やし、内臓を取り除けば良いらしいです。

サバの刺身は、初めてたべましたが、思った以上に癖がなく、非常においしかったです。(*^。^*)

干物もいい感じにできそうです。

最後に、おまけの愛犬の写真をのせます。

P1050334_R.JPG
ぱちり。

それではまた次回。

バイバーイ。(^o^)/





夕方の散歩 ~春の花編~ その② [散歩]

こんにちは。

前回の続きで、散歩の写真で~す。(#^.^#)

P1050305_R.JPG

P1050292_R.JPG

P1050307_R.JPG

P1050308_R.JPG

P1050312_R.JPG

いやー、春ですねー。(#^.^#)

今週の土曜日、会社の同僚と乗合船でイサキ釣りに行く予定です。(^o^)/

天気が心配ですが、久しぶりの船釣りで、とても楽しみです。

後日、結果報告ができたらしま~す。

それでは、また次回。

バイバーイ。(^o^)/


夕方の散歩 ~春の花編~ その① [散歩]

こんにちは。

すっかり暖かくなりましたねー。(*^。^*)

久しぶりに散歩に出て写真を撮りましたので、アップしま~す。

P1050294_R.JPG
いい天気。

P1050295_R.JPG
ちょっといい家

P1050297_R.JPG
野菜

P1050304_R.JPG
花①

P1050316_R.JPG
花②

カメラ機能のクリエイティブコントロールを「ハイダイナミックス」にして、色合いを派手にしてみました。(*^。^*)

色合いが気に入っています。

花粉も減ってきて、過ごしやすくなりましたねー。

次回も散歩の写真をアップしますねー。

それではまた。

バイバーイ。(^o^)/





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。