So-net無料ブログ作成

ガチャポン012 ― アンギラス [ガチャポン]

こんにちは。アンギラスです。

P1020199_R.JPG
ドーン。

P1020195_R.JPG
うしろ姿

P1020196_R.JPG
裏側

P1020197_R.JPG
背中で~す。

東宝のゴジラシリーズでは、かなり有名なアンギラスで~す。

モスラと並んで大好きな怪獣でした。

懐かしいですね~。(*^。^*)


ガチャポン011 ― サンダーバード4号 [ガチャポン]

こんにちは。今日もガチャポンで~す。

P1020174_R.JPG
サンダーバード4号

P1020173_R.JPG
正面

P1020172_R.JPG
背面

P1020171_R.JPG
ちょっとアップ。

いいですね~。

サンダーバード~って、歌っちゃいます。

子供の頃、1~3号、5号のプラモデルは作った覚えがありますが、4号のプラモデルは作らなかった様に思います。

サンダーバードシリーズ、好きでした。(*^_^*)


ガチャポン010 ― 仮面ライダーX [ガチャポン]

こんにちは。今日はガチャポンで~す。

P1020204_R.JPG
仮面ライダーX

P1020205_R.JPG
後ろ姿も凛々しいですね~。

P1020207_R.JPG
ちょっとアップ

変身の時、セタップ って叫ぶんですね~。

どっぷりハマった世代で~す。(*^_^*)




「アジの干物」と「サバの味噌煮」と「しめサバ」 [釣り]

釣った魚の料理の続きで~す。

P1020281_R.JPG
アジを干しま~す。

P1020303_R.JPG
一品目、アジの干物

P1020304_R.JPG
二品目、サバの味噌煮

P1020306_R.JPG
ネギと赤みそが絶妙で~す。

P1020311_R.JPG
三品目、しめサバ

P1020312_R.JPG
酒が進みま~す。

やっぱり、魚料理には日本酒と焼酎があいますね~。(*^。^*)

おいしく頂きました。(^o^)/


イカ釣りの釣果~。 [釣り]

お待たせしました~。先日のイカ釣りの釣果でーす。

P1020269_R.JPG
ジャーン。

イカちゃんは2ハイしかいませんね~。(^_^;)

P1020272_R.JPG
イカちゃーん、アップ。

しかし、仕立て船で竿を2本出せたので、サバとアジも釣れました。

私がさばき、妻が調理しました。

一品目~。

P1020274_R.JPG
刺身~。

P1020276_R.JPG
あくまでも、イカが主役です。

二品目~。

P1020277_R.JPG
ゲソ焼き~。

P1020278_R.JPG
イカの足で~す。

三品目~。

P1020279_R.JPG
サバの塩焼き。おひとり様、一匹ずつです。お父さんは一番大きいのです。(^^)v

P1020280_R.JPG
食べごたえの一品てす。

この他に、「アジの干物」と「しめさば」を作っていま~す。

しかし、焼きサバ以外は殆ど下の娘に食べられてしまいました。

刺身に目がない娘で~す。

いや~、やっぱり釣りはいいですね~。(*^_^*)

またね~。(^o^)/



明日はイカ釣り~。 [釣り]

は~、やっと準備が終わりました~。

何の準備かって ?

DSC00911_R.JPG
じゃーん。

イカ釣りの準備で~す。

明日、仕事をした後、夜の10時出船予定で~す。

さー、いっぱい釣るぞー。 又、結果を報告しますねー。(^o^)/

ピンクのサトちゃん [コレクション]

こんにちわ~。サトちゃんの指人形がもう1つあったので載せま~す。

P1020162_R.JPG
正面で~す。

P1020163_R.JPG
背面で~す。

P1020164_R.JPG
ちょっと怖いで~す。

ピンクのサトちゃんもかわいいで~す。

またね~。(^o^)/


週末の釣りの準備と日食写真 [釣り]

週末に会社の仲間と仕立て船でイカ釣りに出かけるので、ライフジャケットを買いました~。

P1020160_R.JPG
正面

P1020161_R.JPG
背面

以前持っていたライフジャケットは、去年の事故でズタズタになりましたので、新調です。
釣具屋さんで3年落ちを半額で買いました~。
事故以来、初めての海釣りですが、楽しみで~す。

おまけ。
日食の写真撮りましたのでのせま~す。
P1020244_R.JPG

P1020247_R.JPG

偶然雲が出て、撮ることができました。
奇跡に感謝で~す。
またね~。(^o^)/



ガチャポン009 - ジオング [ガチャポン]

こんにちは。今日はガチャポンで~す。

ジオングといいま~す。

P1010678_R.JPG
ジャーン。

P1010679_R.JPG
後姿

P1010680_R.JPG
横から

機動戦士ガンダムの「ラスボス」ですね。

最終回を思い出しますね~。

ちなみに、ガンダムシリーズは初代のものしか見ていません。

またね~。(^o^)/

公園の写真 その2 [お出掛け]

公園散歩の続きで~す。

P1020070_R.JPG
実は、この公園には「バラ園」があるんです。

P1020078_R.JPG
薔薇①

P1020057_R.JPG
薔薇②

P1020051_R.JPG
薔薇③

P1020075_R.JPG
おまけ、愛犬の写真

どの薔薇がお好みですか?

この日は風が強く、愛犬のたてがみが、なびいていました。

以上です。またね~。(^o^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。